全国トランクルーム情報|トランクル

荷物を預けるのに便利な全国のコンテナ、トランクルームの情報を発信しています!

宅配トランクルーム

近くに店舗型のトランクルームがない、
トランクルームまで荷物を運搬するのが面倒な方は、宅配型トランクルームが便利です。

宅配型トランクルームとは?

トランクルームサービスを通常利用する場合は、
自身が車などでトランクルームまで荷物を運び出し入れを行う必要があります。
しかし、宅配トランクルームの場合は、利用者がWEB(インターネット)で指示するだけで
業者のスタッフが運搬を行いトランクルームから荷物の出し入れができるサービスです。
比較的地価の安い場所の倉庫を確保することでサービスが低価格で提供されています。

おすすめ宅配トランクルーム

宅配型トランクルームでは「宅トラ」が便利でおすすめです。
荷物の破損についても最大60万円までの保証付です。
ホームページでは料金のシミュレーションもできますので、チェックしてみて下さい。

下のボタンをクリック(タップ)すると「宅トラ」のホームページに移動します。

「宅トラ」の詳細はコチラ

基本的に関東地域でのサービスとなります。
その他のエリアの場合は問い合わせてみてください。

「宅トラ」のサービスの特徴

ネットから荷物の管理

預けた荷物はネットから写真で確認して管理します。
荷物の出し入れはWEB(インターネット)で指示するだけなので、車の用意も不要です。

格安の管理された倉庫

郊外の倉庫に業者側で荷物を運んでくれるので、自分で荷物を運ぶ必要がありません。
地価の安い郊外に倉庫を構えているため、価格が格安となります。
場所は400年来、風水害のない茨城県古河市にあり、
空調完備で定温定湿でも保管料はとってもお得です。
大切な荷物のためにヤマトの社員が常駐しています。

運搬はクロネコヤマト

荷物の保管管理や運搬は、全てクロネコヤマトがわが行います。
信頼ある運搬業者なので安心して任せられます。

「宅トラ」のサービスの内容

サービス料金

宅トラ料金

集荷BOX

宅トラBOX

サービスの流れ

1. 申し込み

申し込むと「スタートアップキット」が送られてきます。
必要書類を記入し、提出すると、ヤマトホームコンビニエンス(株)より集荷日時について連絡があります。
※住まいの場所その他の理由によって、利用できない場合もあります。

2.集荷

家にBOXを持ったドライバーがやってきます。
ヤマト規格のBOXにはいれば荷物の大小に関係なく預けることができます。
搬出はヤマトのスタッフが対応します。
家具・家電は梱包不要ですが、小物等は事前にこん包などの準備をしておく必要があります。

3. 保管

業者側で到着した荷物のサイズ計測写真を撮影。
写真はWEB上のお荷物情報としてアップされます。
荷物の内容を確認するには、与えられたID・パスワードで「スマート保管Web サイト」にログインします。

専用サイトで確認できる内容は以下の通りです。
① 集荷依頼書を基にしたお荷物リスト
② 撮影したお荷物の画像
③ お客様にご記入頂いたNekoMemo 画像
④ お荷物のサイズ・容積
⑤ 一部出庫費用の料金

4. 出荷、配送

出荷するには専用サイトから出庫指示を出します。
出庫指示のあった荷物は倉庫から出荷され、指定日に指定された場所に到着します(外出先でもOKです)。

利用するにあたっての注意

・以下の荷物は預けることはできません。

1. 現金、有価証券、通帳、切手、印紙、証書、重要書類、印鑑、クレジットカード、キャッシュカード類、パスポート
2. 貴金属、美術品、骨董品、宝石、工芸品、毛皮、着物等の高額品又は貴重品
3. 仏壇、遺骨、位牌
4. 精密機器
5. 易損品(ガラス製品、人形、人形ケース、陶磁器等の壊れやすい物品)
6. 灯油、ガソリン、ガスボンベ、マッチ、ライター、塗料等の可燃物
7. 農薬、劇薬、火薬、毒物、化学薬品、放射性物質等の危険物または劇物
8. 動物、植物(種子、苗を含む)
9. 固体または液体の食料品、飲料、アルコール類
10. 緊急性が高い物品、または代替品が用意できない物品
11. 異臭、悪臭を発する、または発するおそれのある物品
12. 廃棄物
13. 法令により所持を禁止されている物品
14. 荷物一梱包が30万円を超える物品、又は1BOXあたり60万円を超える物品

・土日・祝日・夏季休暇・年末年始および別途定めた休業日にはサービスが利用できません。
・出庫配達料は別途課金されます。
・支払い方法はクレジットカードになります。
・防犯レベルの維持のため、自分で倉庫に直接荷物を取りに行くことはできません。
・関東地方がメインのサービスとなります、それ以外は利用できない、または料金が追加される可能性があります。

こんな人が利用しています

・お子様が生まれた人、荷物も増えていきそうな人。
・都心へ部屋の住み替えをされる人、戸建からマンションへ住み替える人。
・スキー、ゴルフ、スキューバダイビング等機材を使ったスポーツをされる人。機材の一時保管に最適ですね。
・自宅で仕事をしている個人事業主の人、荷物が多い人、などは出し入れに最適です。

他にもアイデア次第でいろいろな利用方法ができそうですね。
詳しくは下のボタンをクリック(タップ)して確認してください。

「宅トラ」の詳細はコチラ

公開日: